岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、キャンパス長の杉元です。
新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。
充実した高校生活を過ごせていますか?
緊張の連続で疲れが溜まってしまった人は、この連休を利用して趣味の時間や休息によりリフレッシュできると良いですね。

今日は「高校生活での自分にとっての"やりやすさ"」について考えてみようと思います。
この"やりやすさ"というのは、例えば、通学のしやすさ、授業の受けやすさ、将来のみつけやすさなどのことです。

3枚の写真を用意したのでぜひ見て下さい。

岐阜駅から見た岐阜キャンパス1枚目はJR岐阜駅加納口(南口)からの写真です。駅を出るとすぐにKTC岐阜キャンパスのあるビルが見えます。駅から徒歩1分という『通学のしやすい』アクセスになっています。


教室の写真2枚目は教室の写真です。席は固定ではありませんので、自分が一番集中できる席を選ぶことができます。友人と一緒に授業を受けることもやる気につながりますね(授業中の私語はダメですよ。)
授業が『受けやすい』のではないでしょうか。

進学コースの教室の様子3枚目は進学コースの教室の写真です。KTCで学力を定着させたい、さらに伸ばしたい、進学を目指したいという生徒は、アドバンス学科進学コースがあります。授業後に慌てて塾に通う必要はありません。毎日の環境の中から将来のヒントが『見つけやすく』なるかも知れませんね。

今ある環境の中でグッとこらえて我慢したり、努力することが成長につながることもあると思います。ただ、楽しい高校生活を過ごすからこそ、前向きな気持ちになったり、将来のことが楽しみになったりすることは決して楽をするということではありません。
もし、思うような高校生活を過ごせていないという人は、キャンパスまで気軽に相談してみて下さい。
一つ選択肢を得ることで、一つの可能性になりますよ。