岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
出席簿ファイル

こんにちは! いよいよ新元号「令和」が始まり、GW明けということで、10連休を満喫した人も、ゆっくりリフレッシュした人も、気持ちを新たに頑張っていきましょう!

さて、KTC岐阜キャンパスでは、毎年5月のGW明けにその年度のマイコーチを発表しています。
マイコーチは生徒が提出した希望表に沿って決定します。
自分で担当のコーチを選ぶ、というと戸惑ってしまう人もいるかもしれませんが、「趣味が同じで話が合う」「相談しやすい」「居心地の良い距離感で接してくれる」など、生徒たちは自分の基準でしっかりと選んでいます。

「コーチ」と聞くと、スポーツなどで技術を指導してくれる人、というイメージを持つ人もいるかもしれませんが、「コーチ (Coach)」という言葉は、もともとハンガリーの「四輪馬車」が語源です。馬車の役割は、「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」ということです。

KTCは「クラス担任」ではなく、生徒一人ひとりの「マイコーチ」として、生徒たちが"なりたい大人になる"ためのサポートを大切にしています。
マイコーチと一緒にどんな1年にしていくのか、楽しみですね☆