岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
進路コーナーの掲示

こんにちは、キャンパス長の杉元です。
5月も終わりに近付き、夏とも思える暑い日が増えて来ましたね。
今日は、その暑さに負けない、岐阜キャンパスの熱い様子をお伝えします。

今、3年次生がマイコーチ™へ積極的に質問や相談をしている姿が目立ちます。
そう、「進路」についてです。
例えば、進学希望の生徒は、大学、専門学校のオープンキャンパスの日程や募集要項の確認など、今やるべきことの確認をしています。1年次生から行う進路ガイダンスの内容をしっかり聞いてくれていた証拠かな?

どこで何を学ぶのか、そして、どんな大人になりたいかを本気で考え、取り組んでいます。

こんな質問も挙がりました。
「先輩の卒業生たちはどんな活躍をしていますか?」

航空整備士になりたい、柔道整復師になりたい、IT分野の仕事に就きたいといったように、夢を叶えるために努力をしていたり、すでに幼稚園教諭として、美容師として、保険販売会社の正社員として社会で活躍している卒業生もいます。

高卒資格をゴールとしていないKTCでは、マイコーチから進路のサポートを受けられるほか、屋久島おおぞら高校の指定校推薦も利用することができます。

いつも選択肢は生徒一人ひとりの中にあります。