岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
スーツのAOKIの濱田さんと山下さん

こんにちは、キャンパス長の杉元です。

高卒資格がゴールじゃない。
なりたい大人になるための学校®。

KTCに興味を持ってくれた方は、この言葉を覚えてくれたかも知れませんね。
でも呪文のようにその言葉を繰り返しても思いは叶いません。
KTCが登校型による授業を行っているのには理由があります。学院生活の中から様々なことを経験し、自分で大切なことに気付き、学んでいきます。
仮に思うような登校ができなくても落ち込むことはありません。キャンパスにいるコーチとどうしたら良いのかを相談すれば良いのです。
そして、学ぶのはコーチからだけではないですよ。

先日は、スーツのAOKIから講師の濱田さん、山下さんより進路セミナーを行って頂きました。第一印象が決まる秒数や視覚情報の割合などをお話頂き、何と面接での話の内容は7%程度という情報に生徒たちもびっくり...。
面接練習もさることながら、身だしなみの重要性を学ぶことができました。更には、ネクタイの色やスカートの丈の長さなど丁寧に教えて頂きました。
二人のユーモアを交えた講義に生徒たちの気重そうな表情が笑顔に変わり、その道のプロのすごさを感じると共に、楽しみながら将来の準備をする大切さに気付かされました。

最後の最後にスペシャルプレゼントもあり、生徒もコーチも大興奮。
濱田さん、山下さん、ありがとうございました。