岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=3333
個別学習の様子

みなさん、学校生活は順調ですか?
今回は、なかなか学校に足が向かなくて悩んでいるという人に向けてのメッセージです。

KTC岐阜キャンパスにも、不登校を経験した生徒たちがいます。不登校になったきっかけは人それぞれですが、その中でもよく聞くのが「体調不良で朝から活動するのが難しい」「集団の中に入っていくのが怖い」「学習内容についていけず辛い」など、「行きたいのに行けない」というもどかしさです。
もしも今、同じようにもどかしい思いをしている人がいるのであれば、スタンダード学科の個別指導コースをまずは見学しに来てください。

個別指導コースは、月曜~金曜日の14:20~17:10が授業時間です。少人数の教室内で、自分のペースで学習を進め、わからないところはその場でコーチに教えてもらうことができます。
昨年度、個別指導コースに在籍していた生徒たちの中には、登校習慣や集団生活、学力面などの不安を解消し、今年の4月からウィークデイコースや進学コース、みらい学科™などにコースを変更した生徒が多くいます。

卒業後の生活を考えれば、毎日朝から登校するという習慣をつけることはとても重要です。現時点では不安の方が大きい、という人も、個別指導コースでその不安を少しずつでも解消していくことで、ステップアップしていくことができます。大切なのは、少しずつでも前に進み続けること! 個別指導コースの生徒たちは、今日もステップアップ中です!