岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
昨年度の夏期講習会の様子

岐阜キャンパスでは夏休みを利用して7月29日(月)から8月2日(金)までの5日間、夏期講習会を実施しました。

講習会は夏季、冬季、春季とありますが、回を重ねるごとに参加者が増え、今回は過去講習会の中では一番多い参加となりました。学習習慣を身に付けたいと参加している生徒も多く、みんなのやる気が数値でも表れています。講習会はタブレットを使用したWEB授業です。タブレットの取り扱いは、常時進学コースで使用していたり、講習会に連続して出席している生徒も多く、みんな慣れたものです。

講習会を受けた生徒たちの感想には「やってみて良かった。」「わからないこともあったけど、興味が湧き、もっと勉強したいと思った。」との声が上がりました。多くの生徒が次回も受けたいと言っています。

学習は大切です。生徒たちはいずれ社会で活躍する時が来ます。KTCが掲げる"なりたい大人"になるために必ず学力は自分を助けてくれます。未来への一歩をみなさんも踏み出してみませんか。