岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
あなたは、どんな大人になれたら幸せですか?

こんにちは、キャンパス長の杉元です。

みなさん、夏休みも終盤戦。どのように過ごしていますか?友だちとカフェや買い物、映画やライブに行った人もいるかも知れません。その他にもバーベキューや、プール、花火...と夏はイベントが目白押しですね...うらやましい...。

そんなみんなでにぎわう過ごし方とは対照的に、家でゆっくり過ごすこともおすすめします。家族との会話や静かな環境での読書、テレビやDVDを観ながら居眠りしてしまうことも夏休みならではです。メリハリをつけて体調管理にも気を付けて下さいね。

もし今、悩みごとがあって心が晴れないという人がいたら、このように考えてみてはどうでしょうか?悩むというのは、自分自身と向き合っている証拠。思うように行動できていないのであれば、それは少し休む時間。くもり空は時に強い日差しを和らげてくれます。

この夏休み中、高校生の方であれば、夏休み明けの登校ができそうにない。中学生の方であれば、進路をどうしたら良いかわからない。そういった相談が増えています。

まずは気楽な気持ちで相談に来て下さい。キャンパスで待っていますね。