岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
ワールドオリエンテーション事前学習の様子

岐阜キャンパスでは、8月20日(火)より、カナダ・バンクーバーへの短期留学「ワールドオリエンテーション」の事前学習がスタートしました。

生徒たちは期待と不安が入り混じった表情で集まってきました。「未知の街で新たな発見や体験をしたい」という期待もあれば、「英語は話せないけど...」という不安もある生徒が多い様です。 生徒一人ひとり、海外への思いは違いますが、参加生徒全員で受ける事前学習は生徒たちに安心感を与えているようでした。

海外での留学経験は必ず本人の力になります。自分自身で考え、自分の言葉で伝え、行動することによって、生徒の主体性は間違いなく成長するでしょう。KTCが掲げる「なりたい大人」を目指すことに、着実に近づいていきます。初めての海外体験の生徒も多数いますが、バンクーバーはセキュリティの面でも安全性は世界の中でトップクラスです。KTCのコーチが引率し、現地では24時間サポート体制を敷きます。

岐阜キャンパスの参加生徒の出発は9月24日(火)です。9月にも出発までに5回の事前学習を予定しています。生徒たちは「ワクワク・ドキドキ」の気持ちに加え、バンクーバーの知識も備えた万全の準備で、ワールドオリエンテーションに出発する予定です。