岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
くれしぇんどの様子

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの門田です。
今回は、KTCおおぞら高等学院が実施している「くれしぇんど」について、みなさんにご紹介しますね。

例えば中学校に通うことができていない今。人間関係、学力不振、体調不良...それらが複合的にあらわれて、不安が増幅する日々にあるかもしれません。高校進学を迎える前に、ひとつでも不安の要素を解消して、元気になること... 準備期間を設けてきっかけやサポートを受けられれば、再び自己実現のための学校生活を送れるようになる。元気になって、明るい高校生活を迎えるための準備ができるサポート講座として、中学生サポートコース くれしぇんどは誕生しました。

中学生サポートコース くれしぇんどは、通学・登校サービスと在宅オンラインサービスによって、構成されています。どのようなペースでどのような組み合わせでサポートを受けていくかを最初のカウンセリングで一緒に考えます。サポートの内容はそのときの状況によって変えていくことができます。 学力の向上、高校の選択、キャリアデザインの基礎学習、社会性の習得も、すべてを手に入れられる機会・場所がくれしぇんどです。

写真は登校型の授業の様子です。アクティビティで友人と楽しく学びを深めています。中学生サポートコース"くれしぇんど"では、保護者のみなさまの見学も受け付けています。個別相談も随時受付けておりますので、お気軽にお問合せください。