岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
イラストアートの様子

こんにちは。残暑も和らいできましたね!

食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・みなさんはどんな秋をお過ごしでしょうか。岐阜キャンパスでは、なりたい大人になるための授業「みらいの架け橋レッスン」の中で、「イラストアート」を行っています。ただ絵を描くだけではなく、指定されたものを模写したり、キャラクターデザインをしたり、もちろん好きな絵をかいたりと本格的に一人一人さまざまな目的を持って参加している生徒ばかりです。

絵が上手な生徒は沢山います。その中で、自分の描いた絵でパラパラ動画を作ったり、漫画を作ったり、ハッとするような絵を描いてくれたり、見ている方も自然と笑顔になれる瞬間となっています。絵が苦手な生徒は参加できないの?そんなことはありません!実際、苦手だからやってみる。友達の描いた絵を真似して描いてみる。上手くなりたいから参加している。という生徒も沢山います。

同じ趣味を持つ仲間に出会いやすく、一緒に高め合える環境があるのがKTCの良いところです。みらいの架け橋レッスンで人とのかかわりを持ち、自分の将来をじっくり考えていくことができます。どんなことでも一緒に乗り越えたくなるような仲間を岐阜キャンパスでは沢山見つけることができますよ。