岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは! 入学相談室の堀田です。先日、KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスにおいて、令和元年度 前期卒業式を執り行いました。様々な事情により同級生と遅れての卒業を迎えた生徒達ですが、晴れやかな表情で巣立っていく卒業生を見ていると「人生、多少遠回りしたって良いんじゃない」という思いが湧いてきました。

夏休みが明けたこの1カ月間は高校生からの転校相談問合せが5倍程増えています。そして問合せを頂いた高校生に共通するのが「自分はみんなとは違う、普通じゃないんだ」と悩み葛藤している点。でも「普通」って何だろう? もし今の高校生活で悩みを抱えている人がいるなら、大勢の人達が言う「普通」から外れてみるのも解決策の一つ、もちろん今の高校に残り問題解決を図るのもあり。確かに転校と聞くと「人生、遠回りしているかも」と思うかもしれませんが、そうする事で「らしく」残りの高校生活が送れるなら、むしろ「近道」だと思いませんか?
あっ!! ちなみに休学や退学をしていない転校であれば卒業時期は同級生と同じで、決して遠回りではないことを最後にお伝えさせていただいて今回のブログは終わりにします。ではまた次回まで。