岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

現在、岐阜キャンパスでは来年3月卒業予定の3年次生たちが、積極的に進路活動に取り組んでいます。既に大学、専門学校の入試に合格して4月からの進路先を決めた生徒も何人かいますが、就職活動も含め、大切な時期を生徒たちは緊張感を持って過ごしています。

KTCでは11月18日月曜日に現1・2次生を対象に進路ガイダンスを行いました。今回は将来の最終的な進路である就職について講師を招いて講義を受けています。進学の先にあるのは就職であり、どんな仕事をするのか、したいのかを考えました。

現在、企業が求めている人材ってどんな人なのか? また進路活動をするにあたって知っておくべきことなど伺い、そのために今するべきことなどについてお話を伺いました。講義を受けた生徒たちの感想には「やりたいことを見つけるヒントをもらった」「勉強の大切さが少しわかった」などの感想や「推薦の受けられる学校を知りたい」などの具体的な質問も上がりました。

KTCはいくつもの単位修得以外のサポートがあります。その中の一つである進路サポートでは"生徒の明るい未来へ向けて"がテーマです。将来、自分の仕事が好きになることが充実した人生に繋がります。なりたい大人になるためには職業が大切。KTCは一人ひとりの生徒にマイコーチ™が寄り添い、向き合いながら進路指導をしていくので安心ですよ。進路ガイダンスの様子