岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさん、こんにちは、気温も下がり寒い季節になりました。
岐阜キャンパスでは寒さを吹き飛ばすような熱い学院祭が先日行われました。学院祭では、選択科目であるみらいの架け橋レッスン®のダンスやイラスト、ボランティアやスポーツといったさまざまな分野の発表と、有志生徒で考えた企画を行いました。生徒の中には初めての司会やステージ発表など一日の中で沢山の"初めての挑戦"がありました。

初めてのことに挑戦するために日々の努力が必要です。その努力を一人ではなく、キャンパス全体で応援していきます。応援される環境があるから頑張ろうと思えるのが岐阜キャンパスの特徴です。4月からバンドの練習を始めた生徒に終わってから話を聞くと「次はもっと音楽を合わせられるようになりたい」と話してくれました。一つできることが増えてくると、もっともっとと欲が出てきます。そのやりたい、挑戦したいという気持ちの継続は難しいことではありますが、実際にできるようになる。やってみることで自分の自信にも繋がっていきます。時に自信が持てないことがあるからこそ、できたときの達成感は大きくなるものです。岐阜キャンパスでは、沢山の生徒が、日々挑戦している毎日です。みなさんも一緒にみんなでいろんなことに挑戦していきましょう。学院際のイラストアート作品