岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。
12月も半ばに入り、もう年末か... という人も少なくないのではないでしょうか。KTCのマイコーチ®としては、今年1年を振り返り、ゆっくり年末年始を過ごして欲しいなと思いつつ...、それはもうちょっとだけ先の話になります。KTCでは、今週より冬期講習会を実施しています。
先日、大学入学共通テストにおける国語と数学の記述式問題の見送りが正式に表明されました。今後、試験の内容がどのように変わっていくのか心配も多いかと思います。ただ、どうであれ学習したことを自分の知識として定着させることや様々な問題にチャレンジして対応力を身に付けておくことは無駄なはずがありません。

KTCの講習会は、基礎学力から大学入試対策まで幅広く学習内容を選べることが最大の特長です。登校にもそれぞれのペースがあるように学習の進め方も一人ひとりそれぞれです。
年末に向けてもうひと頑張りして、令和元年を締めくくってもらいたいと思います。一人で趣味の時間を作ったり、友人と買い物に出かけたり、家族とゆっくり過ごしたり、充実した冬休みにしましょう。
このブログを見て、もし今、学校生活に悩んでいたり、自分のイメージに合う学校生活を感じた人は、一度相談に来てくださいね。年内は26(木)まで受付可能です。講習会の様子