岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
屋久島スクーリング

こんにちは、岐阜キャンパスです。
本日は、屋久島スクーリングについてお伝えします。
年に1回、KTCおおぞら学院では、世界自然遺産・屋久島での集中スクーリングに参加します。屋久島で過ごす中で、自分を見つめ、友人や先生、そして自然と向き合うことで、自分自身の中にある「生きる力」を大きく育んでいきます。生徒たちにとって、一生忘れられない感動的な体験が待っています。

4泊5日のスクーリングでは、自分から他のキャンパスの生徒に声をかけ友だちを増やす姿、スクーリングを必死でやりきろうとする姿、チームビルディングに自分なりに一生懸命参加する姿、いろんな気づきや発見があります。
スクーリングに参加した生徒は、授業の中の学び以外に、生活の中でいろんな気づきを見つけています。もちろん、慣れない環境で過ごすことに対して、「キャンパスの友だち以外とうまく話せるのかな」「5日間も自分の家に帰ることができないのは不安だな」といった悩みを持つ生徒もいます。ですが、コーチたちが生徒一人ひとりスクーリングをきっちりやり遂げるサポートをしていくので安心です!

この4泊5日を通じて生まれる、気づきや発見の一つ一つこそ、成果であり、これからのキャンパス生活への自信につながっていきます。また、さまざまな体験を積み、新しい仲間と出会い、多くの時間を共有することで、絆が深まり、視野が拡がります。

中学生のみなさんもKTCおおぞら学院でしか体験することができないスクーリングに参加してみませんか? 自分のもつ新しい力に気づくことができますよ!