岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みらいの架け橋レッスン、SDGs活動発表準備のようす
こんにちは、KTCおおぞら 岐阜キャンパスです。
9月に入りましたが、暑い日が続いています。暑い中にも夜になると虫の声が聞こえ秋の気配も感じています。

岐阜キャンパスでは9月19日(土)にSDGs成果発表会として、中部・東海6キャンパス(静岡・浜松・岡崎・名古屋・三重四日市・岐阜)合同オンライン公開授業を行います。
今までもお伝えしてきましたが、SDGsとは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。KTCおおぞらでは、普段から授業にて取り組んでいます。
生徒たちが気になるテーマや内容を持ち込み、それについて調べ学習やテーマについて皆で話し合い、ここまで進めてきました。
成果発表会に向けて、今は調べてきたことなどをまとめプレゼン資料を作成している最終段階です。本番を想定したリハーサルや自分だけで原稿を読む姿など、今から19日(土)が楽しみです!

成果発表会に向けて夏休み前に中間報告会をした様子を思い出し、他のキャンパスはどんな発表をするのかドキドキもしています。
岐阜キャンパスがどんな発表をするのか、17のゴールのうちどれについてプレゼンするのか...
気になりませんか?
9月19日(土)の様子はまたご報告させていただきますので、楽しみにしていてください!