岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら 岐阜キャンパスです。
最近岐阜キャンパスの近辺では強い雨が続いています。ついこの前までは熱中症が怖い暑さでしたが、ここ一週間は晴れている時と雨が降っている時の寒暖差が季節の移り変わりを感じさせてくれます。皆さんも出かける時は急な雷雨に備え、折り畳み傘を持っていくのがお勧めです。

さて、KTCCおおぞらでは夏休みが明けて一年次生から三年次生までの毎日登校が始まっています。新型コロナウイルスの感染状況も少し落ち着きつつあるようにも見えますが、キャンパスでは感染対策をとりながら授業を行っています。
私たちKTCおおぞらのコーチ陣も毎日元気に登校してくる生徒の皆さんの顔が見られてとても嬉しいです。家でのこと、バイトでのこと、勉強のこと、友だちとのこと、ペットのこと、ゲームのこと、アニメのこと、ドラマのこと、進路のこと......。
登校するとコーチや友だちと色々な話をします。ふとしたきっかけで全く話したことのない他学年の生徒同士が仲良くなることもよくあります。
オンライン授業で自宅でも授業が受けられる環境は整いましたが、やはりキャンパスへ来ると色々な人と話をできる機会が多くあります。オンラインで自宅で受ける授業も、キャンパスで友だちと一緒に受ける授業も、どちらも大切で大きなメリットがあります。
私たちKTCおおぞらのコーチは生徒の皆さんが楽しんで登校ができるように、いつでも明るく笑顔で待っています!