岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333
ソーシャルディスタンスを確保しての進学コースの授業風景

中学生の皆さんこんにちは、岐阜キャンパスです。本日は通常の授業に加えてより進学意識を高めた授業を行うアドバンス学科 進学コースの紹介をさせていただきます。

進学コースは大学進学を視野に入れた勉強だけでなく、基礎学力の底上げにも力を入れて勉強していくコースです。通常授業に+の形でオンラインでのライブ授業などを受けていきます。「もっと勉強がしたい!」「基礎学力をつけたい!」という強い意志を持った仲間と共に切磋琢磨し、常に自分の学力を磨いていきます。

特に「どこでも、どことでも型学習」がスタートしてからはより学習に集中できる環境が整いました。そうして積み重ねてきた努力の成果を年に数回キャンパスで行う模試で発揮してもらいます。その模試で自分の実力がどのくらいなのかを把握することができます。
「まだ自分は大学行くかわからないし......」
「勉強したいけど、毎日登校はできそうにないし......」 
中学生の皆さんの中にはこんな思いを抱えている人、大勢いらっしゃるのではないでしょうか? 大丈夫です! KTCおおぞらはそんな皆さんの不安や悩みを受け止めて一緒に考えてくれるコーチがいます。一人ではくじけそうな道でも、一人じゃなかったら踏ん張れます。KTCおおぞらはいつでも皆さんのことをお待ちしております。