岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
くれしぇんど授業風景

中学生の皆さん、こんにちは、岐阜キャンパスです。本日は「くれしぇんど」のご紹介です。

中学生の皆さんに確かな学力を身に付けて自分らしい高校生活をスタートさせてほしいと考えています。例えば数学であれば正負の計算やグラフの問題、国語であれば簡単な小説文の読解や漢字学習、英語であれば基本的な文法の知識などです。くれしぇんどでは、アクティビティを交えつつ、KTCおおぞらのコーチたちが楽しく授業をします。

「くれしぇんど」という言葉は音楽用語で"だんだん強く"という意味になります。その言葉通り岐阜キャンパスでのくれしぇんどに参加している中学生の生徒たちは、最初は緊張していても回を重ねるごとに自分の意見を発言したり近くの人と相談したりすることができるようになっています。高校生活を目指して踏み出す最初の一歩を私たちコーチも応援をします! 一緒に頑張っていきましょう!

中学生の皆さんの中でくれしぇんどに見学参加してみたいと思われた方は是非ご連絡ください。楽しい時間をすごしていきましょう。KTCおおぞらはいつでもみなさんをお待ちしています。