岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
屋久島のきれいな景色

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 岐阜キャンパスの山田です。
秋らしい日も多くなり、とても過ごしやすくなってきました!

KTCおおぞらでは、一年に一度屋久島にある「屋久島おおぞら高校」にスクーリングで行きます。みなさんは「屋久島」と聞いてどんなところを思い浮かべますか? どこにあるの? という方も多いかもしれません。

屋久島は世界自然遺産にも登録されているので、とてもきれいな景色を見ることができます!
そんな屋久島で自然に触れ、自分を見つめなおし、日常から離れることで沢山のことを感じられるのが屋久島スクーリングです。また、全国から集まってくる仲間とともに学ぶことで、様々な方言に触れ、会話をし、自分以外の人の考え方を受け入れられるようになります。

また、沢山の人との関わりを持つことで、自分の中にも新しい発見をすることが多くあります。
例えば、コミュニケーションと聞いてみなさんは何を思い浮かべますか?
挨拶・会話・身振り手振り等思いつくものは人それぞれ違いがあるかと思います。
それぞれの中で、違いを認め合い、そんな考え方もあるのかと知る。普段の生活の中では、改めて聞かれることもあまりないことだと思います。
屋久島という環境だからこそ、素直にもう一度考えてみようと思えるのかもしれません。

今何かに困っている中学生・高校生のみなさん。
KTCおおぞらで新しい自分をさがしてみませんか?