岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
登校して授業を受けている生徒

みなさん、こんにちは! 岐阜キャンパスの山田です。
最近は朝がとても寒いです。風邪などひいていませんか?
KTCおおぞらでは、オンラインで家から受講しても登校してキャンパスで授業を受講しても良いことになっています。なので、体調や新型コロナウィルスの状況に合わせて授業の受け方を自分で選択することができます。

岐阜キャンパスでは、オンラインの良さを感じながらも、キャンパスに登校して授業を受ける生徒が多くいます。オンラインの良さとキャンパスに登校する良さを生徒に聞いてみました。
オンラインの良さは「家から受講できるから気持ち的にすごく楽」と話してくれました。
そしてキャンパスに登校するメリットもきいてみました。
友だちと話すことができる」「困った時にすぐにコーチに聞くことができる
他にも沢山キャンパスに登校する理由を教えてくれました。

生徒一人ひとりにとって楽しく登校できる環境づくりを目指しているので、キャンパスに登校したいと思ってもらえると嬉しいです!
どこでもどこからでも授業を受けられるそんな授業形態をしているので、自分に合った高校生活を自分で見つけることができますよ! これからもみなさんの高校生活が楽しくなるようにキャンパス生活がより楽しいものにしていきたいです!