岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
KTCおおぞら杯全国大会へ向けて本番さながらに練習しています!

こんにちは。
岐阜キャンパスの小林です。

先日私がYouTubeを観ていた時に「2050年の世界がどうなっているのか」という興味深い映像を見つけました。
その映像の中には、車が空を飛び、宇宙旅行ではなく宇宙で生活をするために宇宙エレベーターが作られて人が地球と宇宙を行き来する、そんな夢のような世界が広がっていました。

その世界が実現するまで、あと30年。
皆さんが大人として活躍をしている時代です。

私たちが今生きている、この2020年も過去の人たちにとっては、夢のような未来でした。
その当時、スマートフォンがこれだけ当たり前のものとなったり、AI(人工知能)がどこにでもある世界を誰が想像したでしょうか。
こうやって、夢や未来を想像し、人は新しい世界を作ってきました。

これからを生きていく皆さんにとって大切なことは「想像力」「柔軟な考え方」だと私は思います。
そんな力を高校生のうちに身に付けておくことは、とても重要ではないでしょうか。

KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスでは「みらい学科 プログラミングコース」を開講していて、物事に対して考え、想像力を働かせて行動することや失敗や成功を繰り返しながら成長をすることを学んでいます。

専用のロボット教材を使いながら、プログラミングの基礎からパソコンスキルも同時に学習していきます。
試行錯誤の連続ですが、うまくプログラミングができた時の喜びはとても大きなものとなるでしょう。
そういった学びが、皆さんの未来を創造していくと私たちは信じています。

なりたい大人になるために、そして、皆さんの未来が素晴らしいものになるように。
KTCおおぞら高等学院はいつも皆さんを応援しています!