岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
くれしぇんど授業風景

みなさん、こんにちは。今日は中学生の皆さんにサポートコース"くれしぇんど"の様子と一緒に参加している先輩コーチの話をお伝えします。

"くれしぇんど"は中学生対象の高校準備講座です。登校や学習面、友だちづきあいなどに不安を抱える中学生に対してサポートを行っています。

皆さんの中には「勉強が嫌い」「どうしてもできない」と学習に対して不安を持っている方も多くみえるのではないでしょうか。岐阜キャンパスのくれしぇんどではKTCおおぞらのコーチが国語、数学、英語を中心に基礎から応用まで丁寧に教えてくれるので安心してください。

またくれしぇんどの後半ではレクリエーションタイムを設けています。
卓球、けん玉、クッキングなど様々な楽しい時間より、生徒のコミュニケーションのスキルアップを目指しています。現在参加している生徒たちは、参加する時は一人ひとり別々で申し込みましたが、今ではすっかり仲良しです。

先日3月13日(土)に行われたくれしぇんどではテレビでも紹介されたニュースポーツ「モルック」に取り組み、みんなが熱中、夢中で取り組んでいました。

そんなくれしぇんどに現在、KTCおおぞら在校生の先輩が参加しています。2年次生女子生徒は「中学生たちは、みんな素直です。話していて楽しいし、応援したくなります」と語ってくれました。"先輩コーチ"本人も自身の成長を感じているようでした。
今年度も残り少なくなってきましたが、岐阜キャンパスは来年度も"くれしぇんど"を大いにもりあげていきます。皆さんの参加を待っています☆