岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
証書授与

3月20日(土)に岐阜市文化センターで、令和2年度 KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスの卒業証書授与式が挙行されました。生徒たちはいつもより緊張した面持ちで会場に集まってきました。

昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大予防で、クラスごとに分散しての実施でしたが、本年度は岐阜市文化センターで、ソーシャルディスタンスをしっかり確保し、一同が集まり実施できました。

今年度はコロナ禍に見舞われ、生徒たちも「卒業できるの?」の思いの中、それぞれが進路活動に取り組み、進学、就職を決めていきました。想定していなかった苦難や取り組みもあったため、この日は誰もが、特別な思いで臨んだようでした。

生徒はそれぞれの思いを胸に秘め、しっかり前を向いて、キャンパス長より証書を受け取っていました。式の中で、生徒が保護者様に向かい、一礼をする場面がありましたが、生徒は誰もが自然に深い礼となっており、自分だけの力で卒業できた訳ではないことを改めて自覚できた様子でした。

式終了後は、会場中に笑顔が溢れ、「おめでとう」「ありがとうございました」の声が飛び交っていました。卒業生の皆さん、「卒業おめでとうございます」 これまで頑張ってきた自分を褒めてあげて、次のステップへと力強く進んでください。これからもコーチ一同、皆さんの活躍を応援しています。