岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
コロナ禍でも海外体験が出来るKTCおおぞらです!

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスです。
今、このブログを見ている学生の皆さんは春休み中の人が多いかもしれませんが、いかがお過ごしですか? ぽかぽか暖かくなった毎日で、新学期が始まるまではゆっくり、のんびり過ごすという人もいれば、新学期に向けて新しい目標を決めて行動をしている人も多くいると思います。
こういった休みの期間中だからこそ、今までチャレンジをしたことがないことに挑戦をしてみたり、検定・資格の勉強を始めてみたりするのはとても良いですね!

そんな皆さんに今日紹介したいのは、KTCおおぞらの海外留学プログラムについてです! KTCおおぞらには、カナダ・バンクーバーにキャンパスがあり、例年多くの生徒が海外留学体験をしてきました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響によって、現時点でカナダや様々な国々へ留学をすることができていません。

そんな中で新しく誕生したのが「ワールドオリエンテーションin JAPAN」です!
"世界と繋がる2泊3日の旅"をテーマに、日本にいながら充実した英会話レッスンを受けられたり、海外5都市とオンラインで繋がって問題解決学習に取り組んだりできるプログラムです。
「英語は勉強してみたいけど、海外に今行くのはちょっと心配......」
「いつか海外へ行ける時のステップにしたいです!」
「オンラインで5ヵ国と繋がるって、世界一周しているみたい!」

様々な思いや日々変わる状況の中で、今できる海外留学の新しいスタイルが、この「ワールドオリエンテーションin JAPAN」です。
ぜひ新たな目標として、挑戦してみてください!

KTCおおぞらの海外留学プログラムは、これからも新たな進化を遂げていきます。
お楽しみに!