岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは、入学相談室の田邊です。日中、陽が当たるところでは汗ばむくらいの陽気になってきました。早いもので3月ももうあとわずかで終わり、新年度のスタートが間近に迫っているということで、多くの方が4月からの新たなステージに向け、準備などされているのではないかと思います。
さて、KTCおおぞらでは最近、様々なご事情があって高校を中退された方から「やはり高校卒業資格を取りたい」というご相談を何件かいただいています。
実は、高校を中退していても、また「0」からスタートしなければならないということではなく、以前在籍されていた高校で実際に学んだ期間や修得した単位などをいかすことが可能です。
来校された方にこうしたお話をさせていただくと、「えっ、そうなんですか!」と驚かれる方も少なくありません。 KTCおおぞらには、そうしたみなさんの「もう一度改めて卒業を目指して頑張りたい!」という大切な「思い」を実現するための様々な学科やコース、しくみがあります。また、同じように強い気持ちを持って目標の実現のため学んでいる多くの在校生もいます。
「一度諦めてしまった高卒資格だが、もう一度チャレンジしてみたい」という方、是非一度KTCおおぞらにご相談ください。