岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

美しい姿で咲き誇り、私たちの目を楽しませてくれていた桜も、4月に入り残念ながらほとんど葉桜へと変わってしまいました。その一方で多くの学校で入学式や始業式が行われ、いよいよ新年度もスタート、みなさんもこれから始まる新生活への期待に胸を膨らませているのではないかと思います。KTCおおぞらもいよいよ来週の月曜日、4月12日から授業が始まります。

さて、これまでもブログなどで何度かご紹介してきましたが、KTCおおぞらでは高校生のみなさんだけではなく、中学生のみなさんの学習サポートもおこなっています。その名前は「くれしぇんど」。オンラインでの個別の学習サポートとキャンパスに登校しての授業形式での学習サポートなどを中心におこなっています。その「くれしぇんど」ですが、令和3年度は高校生の授業開始より一足先に今週の土曜日、4月10日から登校がスタートします。

新年度が始まり、中学生のご家庭からも学習面や登校面でご相談いただくことも増えてきました。この「くれしぇんど」が、前向きに学校生活を送っていくひとつのきっかけになれば嬉しいです。

「まだ登校までは......」という方は、オンラインサポートのみでスタートすることも可能です。無料体験を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。