岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
けん玉検定一級

こんにちは、岐阜キャンパスです。
時が過ぎるのは早いもので、もう4月も下旬です。このブログを読んでいるみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
この4月から新年度が始まった生徒は、ようやく新生活にも慣れてきたようで、少し緊張がほぐれリラックスした表情が見られるようになってきました。

さて、そんな岐阜キャンパスの生徒が、一日の中で最も楽しそうな様子を見せてくれるのが「みらいの架け橋レッスン」の時間です。今回はその「みらいの架け橋レッスン」について紹介したいと思います。

岐阜キャンパスでは、イラスト、ダンス、ネイル、ギター、卓球、けん玉など、多彩なレッスンが開講されており、生徒は毎日さまざまなことにチャレンジすることができます。
先日、私が参加した「けん玉」のレッスンでは、上級生の生徒が次々にレベルの高い大技を繰り出しており、度肝を抜かれました!

担当の小林コーチによれば「練習を継続すれば、必ずできるようになる」とのこと! 私も今年から新入生と一緒に頑張ってみようかなと思います。

ところで、けん玉には検定があることはご存じですか? 小林コーチは日本けん玉協会の「けん玉普及員」という資格をもっていて、級ごとに決められた技をこなすと写真のような認定証を授与することができるのです! 履歴書にも書くことができる資格です。みなさんも挑戦してみませんか?
岐阜キャンパスのみらいの架け橋レッスンでは、今年度から文芸、声優体験、フォト、脳トレが新しく加わり、ますますワクワクできる時間になりそうです。