岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
コーチと友達と一緒に

皆さんこんにちは、岐阜キャンパスです。
最近、岐阜県では雨が多いですね。天気が悪くなると、どうしても調子が悪くなってしまう...生徒たちからはそんな話を時々聞きます。無理をせずに少しずつ調子を整えていけるといいですね。岐阜キャンパスではGWが明けて、生徒たちは元気に登校をしています。

GW中、自宅でどんな生活をしていた?と聞くと、とても楽しそうに話をしてくれます。そこから話の輪が繋がって、友達とも話せるようになっていく姿が見られると僕達コーチも嬉しいです。
そして、キャンパスでの楽しかったこと・嬉しかったことが自宅で共有する話題になってくれたらと思います。
『久しぶりの学校どうだった?』
『今日受けたのどんな授業だったの?』
『最近話せた子、どんな子だった?』
お父様とお母様のお仕事の時間、生徒たちの登校の時間やバイトの時間、もしかすると自宅ですれ違いになる時間が多いかもしれません。それでも是非、一言聞いてあげていただきたいです。楽しかったこと、面白かったことについて話すことはとても楽しいことだと思います。

自宅で話して、生徒たちが『ああ、今日の学校楽しかったな。また明日も頑張っていこう』と前向きな心持ちになれると良いと思います。