岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパスの小林です。
夏休みも終わり9月に入って、暦(こよみ)では秋になりました。先日は、草むらから鈴虫がリンリン♪ と鳴いているのを聞いて私は秋を感じました。季節の変わり目、また新型コロナ感染もまだまだ落ち着かないところがありますが、皆さんも体調には十分気を付けてください。

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋...... と秋と言えば思いつくこともたくさんある中で、今回皆さんにお話するのは「英語の秋」! KTCおおぞらの海外留学プログラムについてお話をしたいと思います。
KTCおおぞらには、カナダ・バンクーバーにキャンパスがあり、例年多くの生徒が海外留学をしてきました。しかし、新型コロナウイルス感染症の影響によって、現時点でカナダへ留学をすることができていません。そんな中で新しく誕生したのが「バーチャルホームステイ・ぽけすて(ぽけっとほーむすていの略)」です! オンライン授業が新しい学校での授業スタイルになりつつある今、留学もオンラインで体験しよう♪ ということで、この「バーチャルホームステイ・ぽけすて」が始まりました。
この「ぽけすて」は、好きなホストファミリー(相手)を選び、またレッスントピックも文法を勉強する...... というような難しいものではなくて、海外の料理について英語で話してみよう! というテーマや海外ですぐに使える簡単フレーズを習ってみよう! というように、より英語という言葉を身近に感じられるプログラムになっています。
「英語は勉強してみたいけど、海外に今行くのはちょっと心配......」
「いつか海外へ行ける時のステップにしたいです!」
「外国人と話せる自信を身に付けたいな」

様々な思いや日々変わる状況の中で、今できるKTCおおぞら海外留学の新しいスタイルが、この「バーチャルホームステイ・ぽけすて」です。今できることにも、これからの未来に繋がるきっかけがたくさんあります! ぜひ新たな目標として、挑戦してみてください。210902gifu1.jpgホームステイ体験がオンラインでできるようになりました♪

KTCおおぞらの海外留学プログラムは、これからも皆さんの未来に繋がるきっかけを応援しています。ぜひ一緒に成長しましょう! (小林)
**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730