岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。入学相談室の田邊です。
9月に入りまだまだ日中暑さを覚える日もありますが、一方で風の涼しさを感じることもある日もあり、少しずつですが秋の訪れも近づいてきているようです。
さて、中学3年生のみなさんは夏休みに高校見学などをされた方も多いと思いますが、いかがでしたでしょうか。
KTCおおぞら岐阜キャンパスではこの9月1日(水)より、以前もご案内した「プレ・トライアル(入学予約制度)」がスタートしています。期間がスタートしてまだ間もないですが、例年以上の方が中学校を通して受験のお申し込みをされています。

この制度は、12月1日(水)に始まります本出願に先立って、事前考査を行い、KTCおおぞらへの入学を予約できるというものですが、一つの進路を早期に確保することで「安心感」と「自信」が生まれ、その後の進路選択に前向きに取り組んでいただければ、という思いのもと実施しているものです。
事前考査の内容は「面接」「学力考査(英語・数学・国語の3教科)」「作文」の三つを行い、総合的に合否を判断します。毎年多くの中学3年生が受験し、「卒業までの学校生活に目標ができた」「安心して受験に臨めた」という声をいただいています。また、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、受験料以外の費用も一切かかりません。今年の岐阜キャンパスの定員は54名、期間は11月30日(火)までとなっています。定員に達し次第受付は終了となりますので、希望される方は早めの受験をお勧めします。
既存の枠組みを超えた進路を検討している中学3年生のみなさん、KTCおおぞらのプレ・トライアル(入学予約制度)にぜひ一度チャレンジしてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 
日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730