岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
夏休みも終わりぐっと気温が下がる日が増えてきました。秋の到来です。今年は元気にスポーツの秋は、ちょっと新型コロナウイルスの感染状況が予断を許さない状況のため難しいかもしれません。ですのでその分、ステイホームで秋を楽しみましょう!

今日はそんな秋の中から芸術の秋、KTCおおぞら杯イラスト部門についてお話しようと思います!
KTCおおぞら生が受けているみらいの架け橋レッスン®の中で一番ビッグなイベントがこちらです。簡単に言えば、KTCおおぞらのイラスト全国大会! キャンパスに通っているイラストを描くことが好きな生徒が奮って参加しています。
全国から多くの参加する人気部門ですが岐阜キャンパスからはなんと五人もエントリーしています。
梅雨の時期にエントリーをして、夏休みを使って作品を制作、そしてつい先日全員の作品が完成しました!
「お題のテーマを基にして作品を作るの難しい!」
「最後まで足掻きたいので作品提出は締切ギリギリにしますね!」
「自分の作品の紹介文なんて書いたことないから、ここが一番苦戦した!」
など、生徒は悪戦苦闘の大健闘。それぞれが壁にぶつかりながらも、全員がきっちり締切を守って作品を仕上げました。まだ一次審査の結果は発表されていませんが、皆がやり切ったいい笑顔と共に作品を提出しに来ていたのが印象的でした!
このブログを書いている私自身、まだ審査の結果は知りません。岐阜キャンパスの生徒の作品が一次審査という狭き門を潜り抜けるのか、ドキドキしながら結果を待っています。

そして、このブログをご覧の皆さん! きっとイラストが好きな人もたくさんいらっしゃると思います。描くのが好き、見るのが好き。そしてKTCおおぞらに入ったらイラストのみらいの架け橋レッスン®に出てみたり、みらい学科™ マンガイラストコース®に在籍してみたいと思っている人も多くいるのではないでしょうか?
そんな中、「KTCおおぞらの先輩がどんな作品作っているか知りたい」と思っている貴方に大ニュースです! 
なんと! 今年のKTCおおぞら杯イラスト部門の審査はSNSを利用しての一般投票を行います! 9月13日(月)~9月20日(月)までの一週間、KTCおおぞらのSNS公式アカウントホームページで作品を公開しWEB投票を受け付けます。またTwitterやInstagramでは「#おおぞら杯 2021」のハッシュタグを使って作品を作成した生徒が皆さんにアピールをします。

皆さんの投票の結果が最終選考の結果に反映されますので、是非お気に入りのイラストを応援してください! 普段ブログをご覧いただいている皆さんと一体となって、このKTCおおぞら杯イラスト部門を盛り上げていけたらと思っています。

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730