岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの宮尾です。
コロナ禍で登校ができないまま、新学期がはじまり二週間が経ちました。
普段は生徒の活気にあふれている岐阜キャンパスも、ここ2か月はとても静かです。緊急事態宣言の発出により生徒は、原則在宅でオンライン授業を受講しています。対面授業、対面でのみらいの架け橋レッスン®、楽しいランチタイムや休み時間はすべてストップしてしまっていて...... なんだか日々に物足りなさを感じています。
そんな自宅で過ごす新学期、生徒はどのように過ごしているのでしょうか?
登校できない日の平日の過ごし方について、岐阜キャンパスの生徒二名にインタビューしました!

Q. 午前中はどう過ごしているの?
◆午前中は授業があるので授業に出ています。
◆オンライン授業。

Q. 午後はどうすごしているの?
◆午後はご飯を食べたりYouTubeを見て過ごしています。
◆ドラマやスマホで動画を見ています︎。

Q. 自宅での勉強に疲れたときはどうしている?
◆好きなことする!
◆今は外に出ていけないから、いろんなヘアアレンジとかメイクをしています。

Q. 登校が始まったら楽しみなことは?
◆友だち、コーチに会えることとみらかけが楽しみです!
◆友だち、コーチに会うこと! 最近は会えない分おしゃべりしてないから沢山話したいです。

普段であればみらかけやアルバイトで忙しい生徒ですが、今は自分の趣味や家でできる楽しみをつくって上手に過ごせているようです。
二人とも友だちやコーチに早く会いたい! と言ってくれて、マイコーチ®の私はとても感激しました。
KTCおおぞらでは、すべての授業がオンラインで配信され、生徒は自宅で学習することができます。岐阜キャンパスでは登校ができない間もZoomでの面談や電話などで生徒とのコミュニケーションを小まめに行っていますが、それでも対面に勝るものはありません。直接会える日が待ち遠しいですが、今は我慢の期間と思って引き続き在宅受講頑張りましょう!

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730