岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
子ども福祉コース 受講風景

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの山田です。
9月に入りきっと新しく何かを始めてみたい。と考えた方もいるのではないでしょうか。

今日はKTCおおぞら 岐阜キャンパスのみらい学科™ 子ども・福祉コースの紹介をしたいと思います。
子ども・福祉コースと聞くと、保育にも福祉にも興味がないから必要ないなと思う方もいるかもしれないですね。そんな方にこそ、もしかしたら必要なコースかもしれませんので、是非最後まで読んでください!
今、中学生・高校生のみなさんもあと数年すると大人になります。大人になると考えるのが今後の人生プランです。もちろん結婚や出産、子育てだったり介護というのはみなさんが選択をしていけばいいものだと思います。ただ、超高齢社会を迎えている日本では30年後1人の若者が2人の老人を支えなくてはいけない時代がやってくると言われています。そのため、介護職についていなくても、老人ホームに入れないおじいさんおばあさんのお世話をしなければいけない時代がやってくるということです。
すごく怖いと思った方はいませんか?
本当に介護は怖いことなのかな?
ひとりでやらなきゃいけないことなのかな?
そもそも福祉とは何?
ということを今のうちから勉強しておくことで、みなさんが大人になったとききっと役に立つことが多いと思います。将来に直結してくることだからこそ、KTCおおぞら岐阜キャンパスの子ども・福祉コースで一緒に学んでみませんか?

岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3F
<TEL> 058-275-5730