岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333

こんにちは。岐阜キャンパスです。
9月も今日で半分が過ぎました。朝晩もすっかり涼しくなってきて、季節の変わり目を感じる今日この頃ですが、皆さんは元気にしていますか? コロナウイルスの感染はもちろんですが、風邪やインフルエンザなどにも十分気をつけて毎日を過ごすようにしてください。
岐阜県に発令されている緊急事態宣言の影響もあり、岐阜キャンパスでは9月末までオンライン授業が行われる予定になっています。オンライン授業の便利さや学びの深さはもちろんですが、対面授業にも受けられる楽しみや嬉しさがあります。10月からは登校が再開されることを願って、今日は普段、月に一度KTCおおぞらで行われている英会話レッスンのEnglish Day(イングリッシュデイ)についてお話をしたいと思います。
English Dayは英語に親しみ、英語の楽しさを体験できる授業です。
英語が好きな人もそうでない人も、気軽に参加ができるのがEnglish Dayの良いところ。とても気さくで明るいコーチが授業を盛り上げてくれます!

岐阜キャンパスで英語を教えてくれているのは、ジャマイカ出身のShelle(シエル)コーチ。Shelleコーチは普段は子ども英会話教室で講師を務めながらKTCおおぞらでも英会話を教えてくれています。
Shelleコーチはいつもおしゃれで、特技のsewing(ソーイング・裁縫)を活かして、自分の服も作られるほどです! そして、とてもフレンドリーで優しいShelleコーチの英会話レッスンはわかりやすくて、英語を話す楽しさを教えてくれます。Shelle(シエル)コーチとてもフレンドリーなShelle(シエル)コーチです!
※画像は緊急事態宣言、蔓延防止宣言発令前に撮影されたものです。

「苦手だった英語がちょっとだけわかるようになった!」
「Shelleコーチのレッスンだから、思いきって英語で話しかけてみようと思えました!」

英語が話せるようになると、自信に繋がります。英語がわかるようになると、新しい世界や人との出会いが生まれます。
KTCおおぞらは、英語を通じて皆さんの可能性を広げていきたいと思っています。海外留学もコロナ禍が落ち着いた後に再開もされる予定ですので、ぜひ海外へ羽ばたいてみたい! という方はお問い合わせください。お待ちしています。(小林)

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730