岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日はおおぞらの「子ども・福祉コースについてお伝えします。

子ども・福祉コース」は文字から連想できる "子ども➡保育"、"福祉➡介護" に特化して学習を進めていくコースです。将来、保育士を目指したい生徒や介護職を目指す生徒は勿論、接客業を目指す生徒や心理学を学びたい生徒などにも最適なコースとなっています。

みなさんは、将来の自分の仕事について考えたことはありますか? もうすでに目標が定まっている人もいるでしょうが、仕事に求めるものは人それぞれです。高い給料、場所や時間など考える所はいろいろあると思いますが、その中でも重要なことは「やりがい」ではないでしょうか。同じ時間内で働くなら、自分の興味あること、追求したい仕事に就きたいものです。それはすなわち「生きがい」へと繋がります。

人と直接かかわる仕事は、大変な部分もありますが、関わった本人やその周りの人より、感謝されることは気持ちいいものです。「いつもありがとう」「貴女で良かった」などの言葉はお金に変えられない喜びを得ることができます。"誰かの役に立ちたい"そう思っている人に最適なコースが「子ども・福祉コース」です。

5月10日に行われた体験会に参加した生徒は、授業に食い入るように聞き入っていました。自分の将来の方向性にヒントを得たようにも見えました。「自分の力を試したい」「助けがいる人の力になりたい」などの声も出てきました。

おおぞらは、いつも生徒のあらゆる可能性を探っています。そのためにこれからも様々な提案をしていきます。子ども・福祉コース体験会の様子**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730