岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
新学期が始まってまだまだ2ヶ月目。新たな環境に飛び込むことは、とても勇気が要りますよね? このブログでは、おおぞら高等学院に入学をした生徒の友だちの作り方について紹介します。

おおぞらには、みらいの架け橋レッスン®という選択授業が開講されています。岐阜キャンパスでは、ダンス、ギター、声優、アートなど、様々な生徒の「好き」に合わせた授業が行われています

みらいの架け橋レッスン®︎は、自分の「好き」を広げたり深めたりすることのできる時間です。

高校3年間のどこに皆さんのきっかけがあるのかわからないからこそ、いま、興味のある分野だけでなく、やったことのないこと、これまで興味のなかったことにも挑戦してほしいです!

写真は先日のみらいの架け橋レッスン®︎「ものづくり」に参加をした生徒です。

左のAさんは4月におおぞらに入学したばかりですが、授業でたまたま話をして意気投合したMさんと仲良くなり、一緒にものづくりのみらかけに参加をしていました。みらいの架け橋レッスン ものづくりに参加をした生徒Aさん、Mさん以外にも、みらいの架け橋レッスン®︎を通して共通の「好き」を見つけて仲良くなる生徒も沢山います。

「声優」のレッスンで好きなアニメの話をしたり、「アート」のレッスンでお互いのイラストを紹介し合ったり...
ちょっとだけ勇気を出してみらいの架け橋レッスンに参加をしてみてください。
私たちコーチも、皆さんが一歩踏み出せるようにサポートしていますので、安心してくださいね。

おおぞらでは、個別相談や学校説明会を順次行っています。
もっとおおぞらについて聞いてみたい、という方はページ下部の「学校見学 個別相談予約」もしくは「体験入学 予約」よりご予約ください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730