岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

こんにちは。
おおぞら高等学院 岐阜キャンパスです。
ゴールデンウィークも終わり、5月も半ばを過ぎ、すっかり季節は春から夏の準備を迎える梅雨の時期に入ってきたように思いますが、皆さんは体調の変化などはないでしょうか?

梅雨の時期に植物は、夏の暑さを乗りきるために水分や栄養を養うと言われています。
私たちであれば、力を蓄える時期です。
今できることをコツコツと精一杯積み重ねていって、夏の太陽にも負けない力を蓄えていく。
皆さんもそんなタイミングにしてみるのはどうでしょうか?

おおぞら高等学院にも、みらいのために今からコツコツと"みらいの種"を蒔いて力を積み重ねることができる専門コースがあります。

子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「進学コース」。

なりたい大人になるために、高校生のうちから専門的な学びができるのが大きな魅力です。

そして今回、おおぞら高等学院 岐阜キャンパスでは、新しく「住環境デザインコース」の開講が決まりました!

住環境デザインコースでは、私たちが生活する建築物や身の回りにある設備の設計やデザインに関する知識をプロの建築会社の方から学び、実技授業を通して専門技術も修得できます。

また受講2年目以降は、国家資格の第二種電気工事士の取得に向けた対策講座も開講されるなど、住環境に関わる業界で活躍ができる、より実践的な学びを積み重ねられます。
高校生のうちに学んだ知識や経験した力は、皆さんが大人になった時に大きな花を咲かせることでしょう!

興味を持ってくれた皆さんは、ぜひおおぞら岐阜キャンパスへお問い合わせください。 (小林)

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス◆
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730住環境デザインコースのポスター もの作りは人を幸せにする。目指せ! もの作り職人!