岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
アート初回授業
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は9月より始まった新たな"みらいの架け橋レッスン®「アート」をご紹介します。

渡辺悠太講師は岐阜県在住の画家です。岐阜県の高校を卒業され名古屋芸術大学に進まれました。卒業後画家としてスタートされました。

渡辺講師は数々の個展を開いており、またフランスにも留学し帰国後、新しい日本の具像絵画の登竜門としての「日洋展」で優秀賞や会友賞を受賞されています。その他岐阜県美術館やぎふ新作家展に出展するなど岐阜県に在住しながら様々な活躍をされている方です。

参加した生徒は講師の独創的なデザインに興味津々という様子で話に引き込まれていました。そして第1回目は講師のデザインをモチーフに自分独自のデザイン画に挑戦しました。生徒は新たな自分を見つけたように夢中で取り組んでいました。

おおぞらは生徒が持つ様々な可能性に着目しています。そのために提供しているプログラムの一つにみらいの架け橋レッスン®があります。魅力的な大人に出会い、その人柄や生き方、そして技術に刺激を受けています。これまでにも新たな自分を見つけ入学時には考えられなかった進路に進んだ生徒も数多くいます。「アート」はそんなことを改めて感じさせる授業でした。

おおぞらでは、なりたい大人になるために必要なことを随時、生徒に提供していき、生徒の充実したみらいを真剣に考えています。興味を持った方はぜひ学校説明会、体験入学、個別相談等にホームページよりお申し込みください。お待ちしています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730