岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
English day授業中
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスの霧生です。
暑さが落ち着いて過ごしやすい季節になってきました。普段は全く運動をしない私ですが、涼しくなってきたのでウォーキングから始めてみようかと思っている今日この頃です。

さて、そんな岐阜キャンパスでは先日English Dayを行いました。English Dayとは、月に1回ある、ネイティブの講師による英語の授業です。岐阜キャンパスにはジャマイカ出身のShell講師が来てくださりました。

9月のEnglish Dayの授業では様々な"adjective"「形容詞」を学習しました。"exciting"「ワクワクする」や"boring"「退屈な」など自分の意見や感想を表現する形容詞を学びました。とてもシンプルな単語でも、アニメを観たときなどの感想などを伝えることができるということを知ることができました。
そして、授業の楽しい雰囲気が生徒の背中を後押ししたのか、いつもより多くの生徒が積極的に発言してくれました。授業の最後のまとめでは、プレゼンテーションに挑戦した生徒も何名か見られました。人前で発言することは勇気のいることで、しかも英語で発言するとなると尚更緊張すると思います。しかし、授業に積極的に参加して頑張っている生徒の姿を見ることができてとても嬉しかったです。こうした経験が自分の自信に繋がったり、英語を好きになるきっかけになったりします。

英語が苦手だと感じる人も、まずは「英語を楽しむ」ことが大切です。今はまだ英語が苦手だと感じていても問題ありません。まずは一緒に英語を楽しむところから始めてみませんか?
English Dayに興味を持っていただいた方、英語を楽しんでみたい方がいらっしゃいましたら是非おおぞら高校までお問い合わせください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730