岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
マンガイラスト交流会
こんにちは、岐阜キャンパスの高橋です。9月も早くも中旬に差し掛かり、暑い夏の暑さから少しずつ気候の変化もみられます。
突然ですが、みなさんは「秋」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか? 「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」などという言葉を連想する方もみえるかもしれないですね。秋は様々なものに興味を持ったり、何か新しいことに取り組んだりするには絶好の季節です!
今回はそんな絶好の機会を存分にいかしている「マンガイラストコース」の生徒の様子についてお伝えします。

おおぞら高校のマンガイラストコースは「日本マンガ塾」と連携していて、DVDを見ながら課題に取り組み、プロ講師の方に添削してもらってアドバイスをいただくことができます。また、自主制作した作品の提出も行えるので、イラスト力が向上したり自らチャレンジする力を身につけることもできます。
さらに、キャンパス内で実施している月1回の作品交流会では、普段は中々お互いの作品をみることが少なくても、友だちの作品を鑑賞することで刺激になったりコミュニケーションを深めるきっかけにもなっていきます。最近では自分たちがこれまで描いた作品を登校している他の生徒や来校される方々にもみてもらうために、キャンパス内掲示の方法や飾り付けをどうするかといった話し合いも行っています。マンガイラストコースの生徒の日ごろの努力の結晶をより多くの方々に感じていただけるように奮闘中です。
 
おおぞら高校には、自分の興味のあることや新しいことにチャレンジし、お互いに承認し合える機会があります。ご興味ある方はぜひお気軽にご相談ください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730