岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
ハレ晴れユカイを踊る生徒
皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
先日岐阜市では初雪を観測しました。
このブログをご覧になっている皆さんの中にも冬休みが間近に迫っているという方は多いのではないでしょうか?
今回はそんな冬休みを控えた岐阜キャンパスで行ったクリスマスイベントについてご紹介したいと思います。

普段岐阜キャンパスで行っているみらいの架け橋レッスン®、毎日様々なレッスンをしていますが年末を控え生徒からも「みらかけの発表をしたい!」という声があがりました。
そこで今回のクリスマスイベントで発表の場が設けられました!

けん玉ではステージに生徒が一斉に登場。全員で技に挑戦しました。難しい技で、全員揃って成功はできませんでしたが、見守る生徒からは温かな応援と拍手がありました。その後は個人技の発表。練習してきたアクロバティックな技、複数の技を繋ぐなど難易度の高い発表に果敢に挑戦をしていました。けん玉ではステージに生徒が一斉に登場声優では「声優の仕事は声だけじゃない」という発想より、寸劇からのダンス発表をしました。曲は涼宮ハルヒの憂鬱から「ハレ晴れユカイ」を選びし、男子も女子も可愛く踊って大きな笑いと拍手が起こりました。

ステージに上がった生徒はこの日の発表に備えて、何度も練習を重ねてきました。みらいの架け橋レッスン®では今回の発表ように普段の活動を形にする場があります。同級生、先輩後輩にみらいの架け橋レッスン®でどんなことを勉強しているのかを知ってもらうきっかけにもなりますね! 

この記事を読んでおおぞら高校へ興味を持ったという方、是非お気軽にお問い合わせください。みらいの架け橋レッスン®のこともより詳しくご説明できます。

今回が年内最後のブログとなります。2022年、岐阜キャンパスのブログをご愛読いただきありがとうございました。このブログを読んでいただいている皆様が怪我無く病気無く新年を迎えられることを願っております。そして2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730