岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
昨日(1/11)から冬休み明けの登校が再開し、教室に生徒の笑い声が帰ってきました! 冬休みの出来事を話してくれる生徒の様子を見られて、私たちコーチも嬉しくなりました。

2023年になり、今年度もあと3ヵ月。4月からの新たなスタートに向けて、今年の目標の設定を生徒と行いました。

現在2年次生の多くの生徒は、進路に向けてまずは2年次生の間にやっておきたいことやそのための具体的な行動を考えていました。「資格を取る! 志望校を決める! 大学に合格する!」少しだけ身の引き締まるような目標設定にもなりましたが、他にも「メイクの練習」「貯金をする」「運動をする」など、これからの1年間がワクワクする時間にもなりました。

おおぞら生が使っているKTCみらいノート®に書き留めることで、キャンパス生活の中で普段の生活の中でも振り返って、自分の成長に気がついたり、自分の思いに気づくこともできます。
高校生活は3年間しかありませんが、その中でたくさんの人と出会い、多くの経験を重ねるはずです。記憶だけでは忘れてしまいそうな出来事もみらいノート®に記録をすることで、大切な思い出になるはずです。コーチもみらいノートを使っています↑コーチもみらいノートを使っています!

2023年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。
今年もキャンパスの様子をブログで発信していきますので、お楽しみに!

オンラインでの学校説明会や学校見学・個別相談は随時受け付けております。
ご予約はページ下部の「体験入学 予約」「学校見学・個別相談 予約」よりお願いいたします。
**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆岐阜キャンパス
<住所>〒500-8429 岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL>058-275-5730