岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
おおぞら杯 マンガイラストコース部門参加生徒の作品

こんにちは、岐阜キャンパスの高橋です。1月中頃となり、朝夕がさらに冷え込んできています。みなさまどうか体調にはよく留意され無理なくお過ごしください。

さて、今回はおおぞら高校で毎年実施されている全国大会 おおぞら杯 みらいカップ マンガイラストコース部門の様子についてお伝えします。マンガイラストコースでは通常の授業だけに留まらず、年に一度の全国大会 おおぞら杯 みらいカップに向けても一生懸命に取り組む生徒の姿があります。
今年度のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」。妖怪のキャラクター設定・特徴、背景となるストーリーやなぜこの妖怪を制作しようと思ったのかなど、詳細に思案をし、線画・配色を行っていきました。さらにPowerPointで実際に制作した妖怪についてプレゼンを行うために、資料づくりにもチャレンジしました。

写真撮影時のみマスクを外しております※写真撮影時のみマスクを外しております

岐阜キャンパスからは、1年次生の2名が力を合わせて制作にあたりました。途中、構想を練る段階で苦戦しつつも、こだわり抜いた自分たちだけの個性溢れる素敵な妖怪が完成しました。そして、なんと! プレゼンの中で、ただ単に口頭で発表をしていくだけでなく、ペープサートを作ってまるでそこに妖怪が存在しているかのように劇も行い、演技力と表現力にも磨きをかけました。最後にはやりきったという安堵の表情に包まれていました。

おおぞら高校には、自分の好きなことに打ち込みながら、他者と力を合わせて協力し合える環境がたくさんあります。自分にしかない好きと強みを見つけて、なりたい大人を目指しませんか?
少しでもご興味ある方はぜひ学校見学へお申し込みください。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730