岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
先輩コーチ
みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は岐阜キャンパスの卒業生兄妹をしようと思います。

紹介するのは富田兄妹。兄は岐阜キャンパスを2019年に卒業し、現在東海学院大学3年生です。岐阜キャンパス在学中はしっかり学習に取り組みながら、学院生活では友人も多く、困っている下級生にも声をかけるような優しい人柄でした。留学プログラム"ワールドオリエンテーション"にも参加するなど高校生活を楽しんで卒業しています。

妹は2022年に卒業しました。妹も入学当初から毎日登校し授業にしっかり参加、明るい性格で友人も多かったです。好きなイラストも積極的に取り組み、素敵な作品を幾つも残してくれました。卒業後はデザイン系の専門学校に進学して頑張っています。

そんな富田兄妹ですが、現在土曜日に開催されている中学生のサポートコース"くれしぇんど"に先輩コーチとして参画しています。兄は先輩コーチとして既に3年目、いつも中学生に優しい言葉をかけていて、時折面白いことも話すなど生徒から慕われています。兄の活動に魅力を感じた妹が卒業後すぐに参画しました。彼女も持ち前の明るさで不安そうな中学生を優しくサポートするなど今や絶大の人気です。

二人は岐阜キャンパスで3年間充実した高校生活を送りました。将来の夢に向かって現在兄は大学で心理学を学び、妹は専門学校でWEBデザインを学んでいます。おおぞらは高校卒業をゴールとは考えていません。その後の豊かな人生を考え高校生活の中で様々な提案をしながら指導しています。

おおぞらは「なりたい大人になるための学校®」です。そのために必要なことを随時、生徒に提供して、生徒の充実したみらいを真剣に考えています。興味を持った方はぜひ学校説明会、体験入学、学校見学・個別相談にホームページよりお申し込みください。お待ちしています。

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730