岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは。
おおぞら高校 岐阜キャンパスの石田です。
2023年度屋久島スクーリングが、4月から既に始まっています!
広大な海雄大な自然に囲まれた校舎で、全国から集まったおおぞら生と共に、屋久島でのスクーリングは行われます。

岐阜キャンパスのコーチも、屋久島スクーリングの引率として今回のスクーリングに同行しました。
写真は、自然体験学習当日、出発前に撮影した岐阜キャンパスの生徒です。自然体験学習に胸を膨らませ、ワクワクしているところを収めました。

また、4泊5日の屋久島スクーリングを終えて、参加した生徒にインタビューをしました。

Q1. 屋久島スクーリングで印象に残っていることは何ですか?
・自然体験学習で行った千尋(せんぴろ)の滝! 普段見ることのできない綺麗な景色や一枚岩の斜面を見ることができました。
・班の人がみんな話しやすくて仲良くなれた!

Q2. 屋久島スクーリングに参加する前の自分と参加した後の自分を比較してみて、こんなところが成長できた! と思ったことは何ですか?
・初対面の人に積極的に自分から話しかけられるようになったこと。
・友だちができて最後は楽しく過ごせたこと!

Q3. 屋久島スクーリングを楽しみにしている皆さんにメッセージをください。
・新しい自分が見つかるかもしれません!
・行くまでは不安かもしれないけど、行ってみたら案外どうにかなるので、安心して行ってきてください!
・同じ班の人と仲良くなるまでちょっと大変な時もあるけど、最終的に楽しかったってなりましたよ。
岐阜キャンパスの生徒おおぞら高校では、屋久島でのスクーリングを通し、全国のおおぞら生との交流や日常生活では中々出会えない体験をすることができます。

屋久島スクーリングについて、もっと詳しく知りたい! そう思われた方は、学校説明会も行われておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

*学校説明会 ➡ 5/13(土)10時~
*体験入学(マンガイラスト) ➡ 5/20(土)13時~

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730