岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校 岐阜キャンパスの渡部です。
今日は2年前に岐阜キャンパスを卒業して、大学に通っている卒業生の柚葉さんを紹介します。
柚葉さんは、東京都にある桜美林大学の2年生です。

長期休暇で岐阜に帰ってきた時には、キャンパスに顔を出してくれます!
柚葉さんは在学中、1年次生の時にカナダで行われたワールドオリエンテーション(短期留学)への参加やボランティア活動などにも積極的に参加をし、キャンパスイベントでは実行委員会をするなど学年関係なく様々な生徒と関わり、協力をしてくれている姿がとても印象的でした。

大学受験を控えた3年次生では、早々に志望校を決め、総合型選抜で受験をするために自己推薦書の添削指導を何度も受け、受験の準備を進めていました。そして得た、第一志望である「桜美林大学」の合格です!

柚葉さんに、おおぞら高校での学校生活を振り返って、そして今の気持ちを教えてもらいました。

「私は高校に入学するまでの約8年間、ずっと不登校でしたが、おおぞらではアットホームな雰囲気の中、のびのびと学生生活を送ることができました。 おおぞらで『自分らしくある』ことに自信をつけることができ、今は大学で好きなことを幅広く学んでいます。 昔の自分が今の自分を見たらびっくりすると思いますが、私が変われたのはおおぞらで素敵なコーチや友だちと出会えたからだと思っています。これからも、この経験を大切に、なりたい大人を目指してマイペースにゆっくり歩んでいきたいです。」大学のキャンパス内で撮影した写真を送ってもらいました↑大学のキャンパス内で撮影した写真を送ってもらいました!

高校を卒業がゴールではなく、その先の進路、なりたい大人になるための学校®がおおぞら高校です。
おおぞら高校に興味を持たれた方は是非一度キャンパスにお越しください。

中学生のうちから、おおぞら高校を体験していただけるよう「おおぞら中3サポート制度」が今年度5月より始まります。個別相談や学校説明会にご参加いただいた方向けにご案内をしていますので「おおぞら高校を知りたい」という方はまずはキャンパスへお問い合わせください。

ページ下部からご予約いただけます
個別相談希望(対面・オンライン)
「学校見学・個別相談 予約」
学校説明会・体験入学希望
「体験入学 予約」

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730