岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、おおぞら高校岐阜キャンパスです!

新学期が始まって、あっという間に5月に入りました。気が付いたら、夏休み!と、ならないように充実した学校生活にしていきたいですね!

保護者の皆さまから個別相談の際に「通信制高校を卒業しても、進学や就職ができないのでは?」と、ご質問をいただくことがあります。

そんな心配は必要ありません!

おおぞら高校では、現在の状況やこれから先の目標に合わせてコースを選択することができます。
キャンパスに通学をするみらい学科™︎には、
⭐︎基礎コース
⭐︎個別指導コース
⭐︎進学コース

興味のある分野をより専門的に学べる
⭐︎マンガイラストコース
⭐︎プログラミングコース
⭐︎子ども・福祉コース
⭐︎住環境デザインコース

など、全部で7つのコースが開講されています。

今日はその中の『進学コース』を少しだけ紹介します!
進学コースには、様々な生徒が在籍をしています。

「もっと勉強して先の受験に備えたい」「やりたいことはまだ決まってない。だからこそ、やりたいことが見つかった時に進路選択ができるように勉強しておきたい」「志望校が決まっていて、対策を行いたい」

全員が同じレベル、同じカリキュラムの学習を行う訳ではなく、生徒個々の現状や、目指す方向に合わせて日々の学習計画を立てていきます。

コーチと一緒に計画を立てていくので、安心です!
230508gifu_01.jpeg
↑英語の勉強を頑張っています♪

毎年、岐阜県内、愛知県内の大学へ卒業生たちが進学をしています。
中には、以前のブログ(岐阜キャンパスの卒業生が桜美林大学で頑張っています)で紹介をしたように、関東や関西圏の大学に進学する生徒もいます。
どんなことをしたいのか、どうなりたいのか、一人ひとり違います。だからこそ、全員が同じ学習をするのではなく、個々に合ったやり方やレベルの学習をおおぞらの進学コースでは行っていきます。

なりたい大人になるための進路選択をしていきましょう!

おおぞら高校 岐阜キャンパス個別相談は随時実施しています! キャンパス見学、個別相談をご希望の場合は「学校見学 個別相談予約」よりご予約ください!
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730