岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
みらいの架け橋レッスン アート

こんにちは。おおぞら高校 岐阜キャンパスです。
今回は、岐阜キャンパスで開講している、みらいの架け橋レッスン®アート」についてご紹介いたします。

アートの授業では、プロの講師の方と一緒に行っております。
今年度は、ゼンタングルといわれるパターンアートの描き方で絵を描く、粘土でオリジナルに造形したものをデッサン、さらに、その粘土にマーブリングで模様付け、懐かしのプラ板アートをやすりを使用し画材を工夫してクオリティ高く制作、夏らしくうちわアートに挑戦、アクリル絵の具を使って布に染色など、本当に様々なことに挑戦してきました!

パッと聞いても、一体なんだろう? と思うような絵画技法もあります。ですが、プロの講師の方と共に授業は進んでいきますので、わからなくても問題なし! 新しい知識を、生徒が自分自身の手を動かしながら学び、表現することができます。そして、何よりも生徒自身が楽しみながら、自分たちの感覚やセンスを存分に生かして授業は行われています。

お互いの作品を褒めあい、教えあう姿、出来上がった作品を嬉しそうに持ち帰る姿、キーホルダーにして筆箱につけて楽しんでいる姿、また、自宅に飾ってもらった話を聞くなど、みらいの架け橋レッスン®を通した様子は、コーチ側から見てもとても微笑ましいものです。

みらいの架け橋レッスン®「アート」では、授業を通し、生み出す作品やその過程での生徒同士のつながりご家庭でのつながり、そして生徒の自己表現を大切にしています。

他にはどんなみらいの架け橋レッスン®があるの? もっと詳しく知りたい! 様子も見てみたい! そう思われた方は、学校説明会個別相談も行われております。ぜひお気軽にお問い合わせください。

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730