岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
こんにちは、岐阜キャンパスの渡部です。
通信制課程の高校を選ぶ時に気になることの一つに「登校日数」「授業時間」があると思います。
そこで今回の記事では、おおぞら高校のみらい学科™のコースを紹介します。

☆基礎コース
午前中からのコースです。朝は少しゆったり9時20分から授業が始まります。通勤通学ラッシュの時間を避けて登校ができます。
午前中の授業3時間とみらいの架け橋レッスン®️(選択授業)を受けて14時30分が最終下校です。

☆個別指導コース
午後からのコースです。12時50分から始まるみらいの架け橋レッスンから登校します。
授業は14時30分から始まり、一斉授業ではなく、生徒それぞれと計画を立てて課題を進めていきます。マンツーマンではなく、学習の進捗状況に合わせて個別指導コースの担当コーチがその場で指導を行なうスタイルです。17時00分が最終下校です。

☆進学コース
午前中〜みらいの架け橋レッスンまでは基礎コースと同じです。
14時30分から進学コースとして、個々の目標や現状に合わせて学習計画を立て、17時00分まで学習を進めます。
各科目、中学の復習レベルから難関大学対策レベルまで幅広く対応ができるため、必要な学習を効率よく行えます。レベル別の授業やマンツーマンのオンライン英会話レッスンなど、複数のコンテンツを活用していきます。

他にも専門的な知識を高校在学中に身につけることができる「マンガイラストコース」「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「住環境デザインコース」といったコースもあります。

みらい学科の各コースは、5日間の開講です!
週2日や3日のコースは設けておらず、週1〜5日の登校だけでなく、毎日配信しているオンラインのライブ配信の授業を受けることができます。

無理のない登校日数から始めて、週5日の登校ができるようになっていきます。

おおぞら高校では高校を卒業した後、進学や就職をしていくことを見据えて、高校生活を通してステップアップを目指します。岐阜キャンパスの3年次生がみらいの架け橋レッスン クッキングを楽しむ様子↑岐阜キャンパスの3年次生がみらいの架け橋レッスン「クッキング」を楽しむ様子

今の自分ならこのコースかな? の視点だけでなく、「こうなっていきたいな」を一緒に考えて、なりたい大人に向かっていきましょう!

*中学生向けオープンキャンパス*9/9(土) 学校説明会
9/16(土) 体験入学(マンガイラストコース、子ども・福祉コース)

オンラインの学校説明会も行っています。詳しくは「体験入学 予約」をご確認ください。

また、個別相談は随時受け付けていますので、おおぞら高校 岐阜キャンパスにぜひお越しください!

◇おおぞら高校 岐阜キャンパス
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730